上沼恵美子、松本人志の騒動に思うこと「私は早いこと年行っててよかった。もし20年若かったら…」

2024年02月03日 15:59

芸能

上沼恵美子、松本人志の騒動に思うこと「私は早いこと年行っててよかった。もし20年若かったら…」
上沼恵美子 Photo By スポニチ
 タレント・上沼恵美子(68)が3日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(60)の騒動について思うことを吐露する場面があった。
 動画のなかで、この話題になると上沼は「やっぱり、品性というものがそこにあるとするならば、ちょっとはみ出したかなって思うから残念」と複雑な表情をみせる。

 また「トップ走ってた人が音を立てて下っていくっていうのかな、転げ落ちていくのが“怖いな”って思いますよ。私も早いこと年行っててよかったなと思う」とポツリ。

 誰もがスマホを持ち“一億総監視”で炎上リスクにさらされることから「もし20年若かったら、どないしようって思うよね。まさか仕事も辞められへんもんね」といい「20年ぐらい前はテレビも絶好調で稼がせてもらってね。いい時代でしたよ」と振り返っていた。

 吉本興業は今年1月22日、松本が飲み会で女性に性的行為などを強要したとの疑惑を報じた週刊文春の発行元、株式会社文芸春秋などに対し、名誉毀損に基づく損害賠償請求及び訂正記事による名誉回復請求を求める訴訟を起こしたと発表した。

 松本個人による提訴となり、請求額は約5億5000万円。松本は報道を受け、同月8日に「当面の間、様々な記事と対峙、裁判に注力するため」と事務所を通じ活動休止を発表した。

おすすめテーマ

2024年02月03日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });