緑黄色社会 メンバー2人が結婚 穴見真吾は“ベーシスト婚”「2人を繋いでくれた音楽へ感謝と愛を」

2024年02月03日 23:29

芸能

緑黄色社会 メンバー2人が結婚 穴見真吾は“ベーシスト婚”「2人を繋いでくれた音楽へ感謝と愛を」
「緑黄色社会」の(左から)peppe、穴見真吾、長屋晴子、小林壱誓 Photo By スポニチ
 人気バンド「緑黄色社会」は3日、バンドの公式サイトで、ギターの小林壱誓(27)ベースの穴見真吾(26)がそれぞれ結婚したことを発表した。
 サイトではそれぞれコメントを発表。小林の相手は一般女性で、「日本の、そして世界の安寧を心から願って、かけがえのない人との日々を大切に生きていきたいと思います。何より、今の僕があるのは今まさにこの文章を読んで下さっている皆様の支えがあるからです。皆様への感謝を伝える手段は音楽だと思っています。これからも感謝と愛を胸に、全力で音楽活動を続けていく所存です」と覚悟をつづった。

 穴見はガールズバンド「the peggies」の石渡万輝子(28)との結婚を発表。ともにベース担当で、“ベーシスト婚”となった。「ささやかながらも、音に溢れた明るい家庭を彼女と築いていけたらと思います。いつも支えてくださっている皆様へ、そして2人を繋いでくれた音楽へ多大なる感謝と愛を込めて。これまで以上に粛々と、皆様の活力になる様な楽曲制作、LIVE活動に励んでいきたく存じます」とコメントした。

 緑黄色社会は高校時代に結成。現在のメンバーは、同級生だった長屋晴子、peppe、小林と、小林の幼なじみだった穴見の4人で、昨年は日本レコード大賞の優秀作品賞を受賞。昨年まで2年連続でNHK紅白歌合戦に出場している。

おすすめテーマ

2024年02月03日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム