映画「ロッキー」でアポロ・クリード役 米俳優カール・ウェザースさんが76歳で死去 第4作まで出演

2024年02月03日 17:42

芸能

映画「ロッキー」でアポロ・クリード役 米俳優カール・ウェザースさんが76歳で死去 第4作まで出演
カール・ウェザースさん(2023年2月撮影)=AP Photo By AP
 映画「ロッキー」などに出演した米俳優のカール・ウェザースさんが76歳で亡くなったと2日(日本時間3日)、米スポーツ専門局「ESPN」などが報じた。
 1日(同2日)にロサンゼルスの自宅で息を引き取ったという。

 ウェザースさんは米ルイジアナ州ニューオーリンズ出身。サンディエゴ州立大を卒業後、米プロフットボールリーグ(NFL)のオークランド・レイダースでラインバッカーとしてプレーした。
 引退後に俳優に転身。シルベスター・スタローンが主演した映画「ロッキー」(1976年公開)で、ロッキーのライバルである無敵のチャンピオン、アポロ・クリード役を好演して注目を集めた。

 鍛えられた肉体と身体能力の高さを見せ、ロッキーとは激しい戦いの中で熱い友情を育んだ。壮絶な最期を遂げた第4作「ロッキー4/炎の友情」まで出演した。

 87年公開の「プレデター」ではアーノルド・シュワルツネッガーと共演を果たした。

 スタローンは自身のインスタグラムに動画を投稿。「心が引き裂かれている」などとウェザースさんを追悼した。

おすすめテーマ

2024年02月03日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム