上沼恵美子「一発ぐらい殴られてもええ」激怒する超大物を説得しに楽屋へ…「“みっともないですよ”って」

2024年02月03日 16:25

芸能

上沼恵美子「一発ぐらい殴られてもええ」激怒する超大物を説得しに楽屋へ…「“みっともないですよ”って」
上沼恵美子 Photo By スポニチ
 タレント・上沼恵美子(68)が3日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。激怒する超大物芸人を説得しに行った過去について語る場面があった。
 それは、芸人・横山やすしさんと共演した際の出来事。なぜかスタッフから「やすしさんのおもり役で行ってほしい」と言われたそうで、しぶしぶ東京での番組収録に同席したという。

 すると「ほんまにビックリしましたね、やすしさんって急に怒り出すから…ADさんに向かっていきなり“大学出てるからって偉そうな顔すんな!”って。そこでバシッて行って殴ったんです」と、スタジオは一時騒然。結局やすしさんは楽屋に戻り、収録はストップしてしまったという。

 スタッフからうながされ、上沼は楽屋に。「“頑張りましょうよ”って言っても、巻き舌で怒ってはってね…そのときに一発ぐらい殴られてもええわって。女って出産やってるからですかね、腹がすわってましたね」と“説教”を試みたという。

 「私は“みっともないですよ”って。日本一の漫才師が、何が気に入らないんですかって。“それはアカン、男やないわ。続きやりましょうよ”って偉そうなことを言わせてもらって。そしたら、ハマったんでしょうね。“君の顔を立てるわ”って」となんとか再開にこぎつけたという。

 「後半は爆笑につぐ爆笑でね。やっぱりやすしさんってすごいなって」というも「帰りの新幹線の弁当、味なかったですわ」と修羅場を振り返っていた。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年02月03日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });