【箱根駅伝】東洋大再建!総合4位に「強い東洋が息を吹き返したの嬉しい」「あの前評判からよくぞ」の声

2024年01月03日 14:33

駅伝

【箱根駅伝】東洋大再建!総合4位に「強い東洋が息を吹き返したの嬉しい」「あの前評判からよくぞ」の声
<箱根駅伝復路 大手町ゴール>10区、ゴールする東洋大・岸本(撮影・木村 揚輔) Photo By スポニチ
 第100回のメモリアル大会で、青学大が2年ぶり7度目の総合優勝を果たした。10時間41分25秒(速報値)は大会新記録だった。
 往路4位の東洋大は、安定した走りで順位をキープし続け、総合4位でフィニッシュ。10区・岸本遼太郎(1年)は、区間賞で有終の美を飾った。

 現在続いている中では最長となる19年連続のシード権獲得。今季は出雲8位、全日本14位と苦戦を強いられていたが、箱根の目標を3位に設定した中での好成績となった。

 ネット上では「東洋再建したぁぁぁーーーーー」「来年こそは優勝してほしい!」「目標には一歩及ばなかったものの、鉄紺ファンとしては素晴らしいレースでした!!」「強い東洋が息を吹き返したの嬉しい!!」「あの前評判からよくぞここまで」「素晴らしい走りでした!」「東洋には涙です…!」などの声が上がった。

おすすめテーマ

2024年01月03日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム