STARTO六本木で本格スタート 旧ジャニーズマネジメント会社が赤坂から本社機能移転

2024年02月08日 05:00

芸能

STARTO六本木で本格スタート 旧ジャニーズマネジメント会社が赤坂から本社機能移転
旧ジャニーズ事務所の本社ビル
 SMILE―UP.(旧ジャニーズ事務所)のタレントの受け皿となるマネジメント会社「STARTO ENTERTAINMENT」が4月をめどに、東京・六本木7丁目のビルに本社機能を移し、業務を本格稼働させることが7日、分かった。現在は移行期間としてスマイル社がマネジメントなどの業務を行っている。
 最高経営責任者(CEO)の福田淳氏は昨年12月に公開した動画で「新しい社屋を見つけたり、いろんな経営のことをやらなければならず、来年春ごろには本格稼働すると思う」と明かしていた。

 移転先はテレビ朝日本社や六本木ヒルズ、福田氏が社長を務めるコンサルティング会社「スピーディ」の本社近くに位置するビル。関係者によると、ビルの一部フロアを借り、マネジメント関連の業務を行う150~200人のスタッフが勤務する見込み。事務所関係者は「社員は今後契約を結んでいく。現在は引っ越しに向けた準備も始めている」と話している。

 関連会社の多くは、東京・赤坂9丁目の旧ジャニーズ事務所ビル内にある。当面の間は同所で業務を行うという。

 STARTO社は本紙の取材に「目下、本年4月をめどにお問い合わせいただいた通りの六本木7丁目に位置するオフィスビルへの移転準備を進めております。詳細につきましては、改めてお伝えできればと考えております」と回答した。

 ≪STARTO社を巡る主な動き≫

 ▽23年10月2日 旧ジャニーズ事務所が行った会見で、タレントとのエージェント契約やマネジメントをする新会社を設立し、その社名をファンクラブで公募すると発表

 ▽17日 新会社設立

 ▽12月8日 新会社のCEOに福田氏が就任したこと、14万通を超える公募から社名が「STARTO ENTERTAINMENT」に決まったことを発表

 ▽24年1月5日 臨時株主総会を実施。監査役1人が就任し、同社が取締役会設置会社に移行したと発表

おすすめテーマ

2024年02月08日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム