堀江貴文氏が欲しい“称号”とは 「これだけ貢献してるのになんで俺にくれないの?」

2024年02月08日 20:26

芸能

堀江貴文氏が欲しい“称号”とは 「これだけ貢献してるのになんで俺にくれないの?」
堀江貴文氏 Photo By スポニチ
 実業家・堀江貴文氏(51)が7日深夜放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月~木曜深夜1・00)に出演し、欲しい“称号”を明かした。
 元欅坂46で、キャバクラ嬢に転身した志田愛佳がゲストで登場し、お酒の話や堀江氏が経営する飲食店などの話となった。堀江氏は自身が経営する飲食店で誕生日パーティーを開催することが多く、「俺の誕生日会が完全に売上イベントになっちゃってる。お店の周年イベントみたいな」と振り返った。

 昨年の誕生日会は2日間開催し、「多分ね、うちのお店、飲食店系で夜のお店じゃなくてモエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトングループのお酒を一番売っているお店だと思う。2日間で2200万円売りました」と明かした。

 また「去年だけで全グループで数千万円は売ってますよ。僕に関わるイベントでシャンパーニュを」と“貢献度”は相当なものとし「俺に『シャンパーニュ騎士団』とかの称号をくれればいいのに」と、1656年にルイ14世の宮廷グルメとして知られる貴族たちによって設立されたシャンパンの愛好団体への仲間入りができていないことに首を傾げた。

 続けて「正直、俺が多分一番飲んで一番売ってますよ。いろんなところで言っているんだけど、全然声がかからない。そういうのもらえない。称号とか」と悔しがった。志田から「欲しいんですか?」と尋ねられると「ちょっと欲しくない?だってこれだけ貢献してるのに。“これだけ貢献してるのになんでお前ら俺にくれないの?”みたいな。びっくりするわと思って」と称号がもらえていないことを不思議がった。

おすすめテーマ

2024年02月08日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム