DAIGO 正月特番でGACKT消した“失態”に妻・北川景子の反応「やっちゃったね」もフォローされた

2024年02月08日 22:08

芸能

DAIGO 正月特番でGACKT消した“失態”に妻・北川景子の反応「やっちゃったね」もフォローされた
DAIGO Photo By スポニチ
 タレント・ミュージシャンのDAIGO(45)が8日放送のTBS系「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(木曜後8・00)に出演し、正月特番での“失態”に妻で女優の北川景子(37)の反応を明かした。
 DAIGOは1月7日に放送されたテレビ朝日系「芸能人格付けチェック!2024お正月スペシャル」で個人71連勝を記録していたGACKTの相方として出演。そこでGACKTは個人連勝を76に伸ばしたが、DAIGOが大誤算だった。

 DAIGOは4問目のプロとアマの管弦楽を聞き違えて不正解と痛恨の選択ミスを犯し、最後のすしでも、漬けマグロを選ぶところを、まさかのカツオを選ぶ痛恨のミスで、強制的に“映す価値なし”に降格。MCの「ダウンタウン」浜田雅功が「GACKT様、消えた!」と宣言すると、煙のCGとともにGACKTの姿が画面から消えた。

 スタジオでこの放送の話題となり、「奥様は見てました?」と尋ねられると「見てましたね」と即答。妻で女優の北川景子からは「やっちゃったね」とひと言。それでも「番組的には最高だった」とフォローされたことを明かした。

 またGACKTに謝罪のメッセージを送った際には「お前は稀に見る天才だよ。ポンコツも極めればスゴいんだということがわかった」と返信があり、DAIGOは「褒めていただきました」と明かしてスタジオを笑わせた。

おすすめテーマ

2024年02月08日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });