山口もえ 夫の爆笑問題・田中裕二は「どれぐらい稼いでるとか人任せ」自身も「知らないです」管理は…

2024年02月08日 16:44

芸能

山口もえ 夫の爆笑問題・田中裕二は「どれぐらい稼いでるとか人任せ」自身も「知らないです」管理は…
山口もえ Photo By スポニチ
 タレントの山口もえ(46)が、7日放送のABCテレビ「これ余談なんですけど…」(水曜後11・17)に出演。収入事情について語った。
 この日は山口、野々村友紀子、中村仁美と芸人の夫を持つ妻たちがゲスト出演。「感謝の言葉」が話題となり、野々村が「私、給料日は絶対言う。吉本の明細届くと、それを見て“修士君、今月もありがとう。お疲れ様でした”って。どんだけ給料少なくても言う」とし、給料については「旦那のは知ってます。(夫は)私のは知りません」と明かし、笑った。

 すると、山口は「うちの夫は自分のお金をまったく知らないです。把握してないです」と夫の爆笑問題・田中裕二は自身の給料がいくらかなど分かっていないと告白。その上で「私も知らないです」とあっけらかんと笑った。

 管理については「税理士さんとか経理さんが全部管理されてて、夫は自分がどれぐらい稼いでるとかまったく人任せです」と語った。

 そして、田中について「とにかくお仕事できてることが幸せで、それによって得たものは全然興味がないみたいで」と金に執着があまりないとした。

 この話にかまいたち・山内健司が「濱家なんか未だに給料明細絞って見てます」と暴露すると、濱家も「合計金額のとこ絞りながら“増えろ、増えろ”ってやってます」と給料が増えてるように祈りながら明細を見ていると笑っていた。

おすすめテーマ

2024年02月08日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });