GACKT 「格付けチェック!」注目の相棒はDAIGO 個人71連勝中も疑心暗鬼「ポンコツじゃ…」

2024年01月07日 18:46

芸能

GACKT 「格付けチェック!」注目の相棒はDAIGO 個人71連勝中も疑心暗鬼「ポンコツじゃ…」
GACKT Photo By スポニチ
 歌手のGACKT(50)が7日放送のテレビ朝日系「芸能人格付けチェック!2024お正月スペシャル」(後6・00)に2年連続で参戦。未発表となっていた注目の“相棒”はミュージシャンでタレントのDAIGO(45)と発表された。
 2年ぶり参戦となった昨年は“相棒”を番組スタッフから「用意できない」と伝えられて一人で挑戦したGACKT。その際に「“お前外せ”って言ってるようなもんじゃないですか」と苦笑いしながらも「やれるだけやりますよ。これで間違ったら引退」と引退覚悟で挑み、見事全問正解で個人71連勝を記録している。

 DAIGOからGACKTに対し、チーム結成の依頼があったという。スタッフとのリモート打ち合わせで、DAIGOの名が伝えられると、GACKTは絶句。「あー…いや、hyde派閥の人間じゃないですか?結構、ポンコツじゃないですか?」と苦笑いした。

 過去に3度出演しているDAIGOだが、今回はプレッシャーのかかり方が違うという。「今まで3回出させていただいたんですけど、今思うとあのころ楽しかったんだなって。正直な話、KT(帰りたい)ですね」と、得意のDAI語を使って自信なさげに話していた。

 GACKTは収録前日にはDAIGOと連絡を取り合ったというが、「昨日LINEした時、お前“全然大丈夫”って言ったじゃねえかよ?何で今さらそんなこと言うんだよ。勘弁しろよ。しっかりしろよ」とゲキを飛ばしていた。

 ダウンタウン・浜田雅功が司会し、一流芸能人がチームを組んで味覚や音感など6分野の格付けチェックに挑む人気番組。不正解のたびに一流→普通→二流→三流→そっくりさんと格下げされ、最終的には「映す価値なし」として画面から消滅するという屈辱が待ち受ける。今回はワイン、弦楽八重奏、ミシュランシェフ、弦楽オーケストラ、社交ダンス、すしの6項目でその善し悪しを見極める。

 田中圭、中条あやみ、乃木坂46・賀喜遥香、井上和らが初参戦。一方、過去に「映す価値なし」となり画面から消えたブラックマヨネーズ、タカアンドトシ、乃木坂46・与田祐希らもリベンジを誓う。

おすすめテーマ

2024年01月07日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });