GACKT 相棒・DAIGOのミスで“映す価値なし”となったものの「やっぱオマエ、おもしろいわ!!」

2024年01月07日 23:40

芸能

GACKT 相棒・DAIGOのミスで“映す価値なし”となったものの「やっぱオマエ、おもしろいわ!!」
GACKT公式インスタグラム(@GACKT)から
 歌手・GACKT(50)が、7日放送のテレビ朝日系「芸能人格付けチェック!2024お正月スペシャル」(後6・00)に出演し、一流芸能人から“映す価値なし”に格下げになる大波乱が起きた。
 過去14回参戦のGACKTは、その見事な目利きぶりや音感などで次々と正解を重ね、昨年の放送終了時点で連勝は71に。この日も自身のチョイスはさすがのパーフェクトで、個人連勝は76まで伸ばした。

 しかし、チームを組んだミュージシャンでタレントのDAIGOが大誤算。4問目のプロとアマの管弦楽を聞き違えて不正解と痛恨の選択ミスを犯し、最後のすしでも、漬けマグロを選ぶところを、まさかのカツオを選ぶ痛恨のミスで、強制的に“映す価値なし”に降格。MCの「ダウンタウン」浜田雅功が「GACKT様、消えた!」と宣言すると、煙のCGとともにGACKTの姿が画面から消えた。

 番組終了後、GACKTは自身のインスタグラムを更新。DAIGOとの2ショットを投稿し「色んなことがあったがお前は色んな意味で『持ってる!!』よ そんなオマエは素敵だ また少し好きになった やっぱオマエ、おもしろいわ!!」とのメッセージを送ったもの。

 フォロワーからは「GACKTさんほど、持っている人は、いませんよ ごはん2つぶで、当てるなんて」「GACKTさんのまわりには本当に素敵な仲間がいらっしゃいますね」「『ものは言いよう』とは…この事ですね」「お米の粒の評価が素晴らしかったです」「あまりにもビックリして、番組終わっても放心状態だったよ」「こういう回も必要です」などの声がよせられていた。

おすすめテーマ

2024年01月07日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });