第1子出産の竹内渉 部分前置胎盤だったと告白 勇気づけられた友人タレント再会に感激 夫は白洲迅

2024年03月03日 12:00

芸能

第1子出産の竹内渉 部分前置胎盤だったと告白 勇気づけられた友人タレント再会に感激 夫は白洲迅
竹内渉 Photo By スポニチ
 俳優・白洲迅(31)の妻で、タレントの竹内渉(あゆむ、37)が3日までに自身のインスタグラムを更新。ハイリスクとなった初めての出産で勇気づけられた存在という友人でタレントの葉加瀬マイ(36)とのショットを公開した。
 先月16日に第1子長男の出産を発表した竹内。「昨年11月、次会う時は、お互い絶対に無事に赤ちゃん産んで会おうね!と固く誓った私たち」と書き出し、お互いのわが子を抱く葉加瀬とのショットを投稿。「実は私たち2人ともハイリスク出産で、マイは辺縁前置胎盤、私は部分前置胎盤でした」と明かした。

 「妊娠中も励まし合いながら、私は結局3回の警告出血に予想出血量も1500mlという少しヒヤヒヤのお産でしたが、私より早く無事に出産したマイの存在はかなり大きく、勇気づけられました」と感謝。「マイのお産の日は私も心配でずっと緊張していて、出産後に連絡をくれた時は涙が出たし、本当に嬉しかった」とつづった。

 「約束通りやっとお互いのベビーを連れて会う事ができ幸せな時間でした。同じ年の男の子と女の子ベビー、一緒に遊ぶのも今から楽しみだなぁ」と記した。

 昨年11月に第1子妊娠を発表した竹内だったが、翌12月14日に「実は先月、元々希望していた産院から大きい病院に転院が決まり、少し戸惑っていた矢先、数日前に急遽長期入院になってしまいました」と長期入院を報告。今年1月6日の投稿で自身について「私は変わらず病院で、入院生活も1か月以上経ちましたが、母子共に元気で過ごしています」とつづっていた。

 葉加瀬は令和がスタートした2019年5月1日に3歳年上の外科医と結婚。21年3月に第1子長男を出産。昨年12月に第2子長女を出産。「今回の出産は辺縁前置胎盤のためリスクがあるお産で計画帝王切開でした」と明かしていた。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年03月03日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム