ダイアン 東京と大阪のギャラの違いを赤裸々告白 1時間番組のゲスト出演だと何倍?回答にスタジオ驚がく

2024年03月03日 12:40

芸能

ダイアン 東京と大阪のギャラの違いを赤裸々告白 1時間番組のゲスト出演だと何倍?回答にスタジオ驚がく
ダイアンのユースケ(左)と津田篤宏 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「ダイアン」が、2日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)にゲスト出演。大阪と東京での仕事のギャランティーの差について語った。
 結成19年目の41歳にして上京した2人。きっかけは、大阪で最近の若手芸人事情について取り上げた番組に出演したことだったという。

 ユースケによると「若手の月収発表みたいなあって。僕ら聞く側で行ってたんですけど、ほんならみんなめっちゃもらってたんですよ。正直あんま(自分たちと)変わらんくらいもらってたんですよ、若手が」という。するとその翌日、津田篤宏が「東京行こう」と持ち掛けたそう。

 津田は「正直な話、大阪でなんぼ頑張っても、こんな差つかへんねやって思ったわけですよ」と話した。実際に東京に進出し、大阪とのギャラの違いを実感したようで「これはガチで違います」と、大きな変化を語った。

 MCの加藤浩次が「例えば1時間番組があるとするじゃない?ゲストで呼ばれるとするじゃない?大阪の、東京は何倍ぐらいなの?」と尋ねると、津田は「5倍、6倍とかのときもありました。ほんまに。もっとのときもありますし」と答え、出演者は仰天していた。

 ユースケは「いろんな仕事があるじゃないですか、東京って。じゃんけんするだけでこんなもらえんの!?みたいな。なんか携帯のアプリみたいなので、携帯の画面の中に僕らが現われて、見てる人とじゃんけんするんすよ。それだけでこんな振り込まれてんねや、みたいな」と振り返り、津田も「それで最初のころ食いつないでましたから」と明かした。

おすすめテーマ

2024年03月03日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム