三浦瑠麗氏“長年の知人”松本人志との共演ある?「呼んだら来るかしら」文藝春秋のYouTube番組で

2024年03月03日 18:44

芸能

三浦瑠麗氏“長年の知人”松本人志との共演ある?「呼んだら来るかしら」文藝春秋のYouTube番組で
三浦瑠麗氏 Photo By スポニチ
 国際政治学者・三浦瑠麗氏(43)が2日に更新された「文藝春秋 電子版」のYouTubeチャンネルに出演。お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(60)についてコメントする場面があった。
 1月20日に配信された動画の編集バージョン。そこで、長年の付き合いがあるという松本の話題になると、三浦氏は「裁判はやってもいいと思いますけど。事実か事実じゃないとかではなく、プライバシーには触れているので」と言及する。

 また「民事裁判って真実を明らかにする場所じゃないので」といい「刑事的な何かに問われているわけではないので、自由に話したらいいと思う」と語っていた。

 これを聞いた対談相手で作家・鈴木涼美氏が「YouTubeとか?これに呼んだらどうですか?」というと、三浦氏は「呼んだら来るかしら?でも“文春”ってついてるので、イヤだって言うかもしれないですけど」と返していた。

 2月15日、松本と「週刊文春」の発行元・文芸春秋の第1回口頭弁論が3月28日に東京地裁で開かれることが判明。関係者によると、松本側は昨年末発売の週刊文春記事に対し、筆舌に尽くし難い精神的損害を受けたなどとして損害賠償のほか訂正も求めている。松本は裁判に注力するとして、1月8日に芸能活動休止を発表。一審だけで1年半から2年ほどかかるとみられている。

おすすめテーマ

2024年03月03日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });