早大・小宮山悟監督「長らくお待たせいたしました」 7季ぶり47度目のリーグ制覇に喜び爆発

2024年06月02日 16:30

野球

早大・小宮山悟監督「長らくお待たせいたしました」 7季ぶり47度目のリーグ制覇に喜び爆発
<慶大・早大>試合開始を待つ(右から)印出、小宮山監督ら早大ナイン(撮影・木村 揚輔) Photo By スポニチ
 【東京六大学野球第8週第2日   早大12―2慶大 ( 2024年6月2日    神宮 )】 早大が20年秋以来、7季ぶり47度目のリーグ制覇を決めた。歓喜の瞬間、喜びをかみしめるようにベンチから見つめていた小宮山悟監督は試合後、喜びを爆発させた。
 一塁側からの大声援に応えるように「ありがとうございます。長らくお待たせいたしました」と一言。勝ち点5での完全優勝を「秋に3年続けてあと一つというところで優勝を逃していたのでこの春、なにがなんでもと。ここにいる選手たちが血のにじむような努力をしてくれたおかげで勝つことができました」と喜んだ。

 自慢の打線がこの日も19安打12得点と爆発。下級生の頃から経験を積んできたタレント軍団が結果を残し「1、2番がこれだけ塁に出てくれて4番が打点王でね。欲を言えば3番がもう少し早く打っててくれればという思いがあったんですけど」と、会場の笑いも誘いながら称えた。

 10日からは全日本大学野球選手権にも出場する。日本一を目指す戦いへ向け「あと四つ、六大学の代表として日本一を獲るためにまた明日から鍛えます」と力を込めて締めくくった。

おすすめテーマ

2024年06月02日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム