ドジャース・山本由伸 次回登板は8日のヤンキース戦 予想されるブーイングにも自然体「仕方ない」

2024年06月06日 06:46

野球

ドジャース・山本由伸 次回登板は8日のヤンキース戦 予想されるブーイングにも自然体「仕方ない」
ブルペンで投げ込む山本(撮影・光山 貴大) Photo By スポニチ
 ドジャースのデーブ・ロバーツ監督(52)は5日(日本時間6日)、山本由伸投手(25)について、次の先発は7日(同8日)にニューヨークで行われるヤンキース戦になることを明言した。
 ロバーツ監督は今後の先発ローテーションについて「ヨシ(山本)は金曜日に投げる。(ヤンキースのシリーズは)金曜日がヨシで、ストーン、グラスノーが続く」と明かした。

 この日、山本はピッツバーグでのパイレーツ戦の前にブルペンで投球練習を行い、約20分投げて調整した。

 山本はヤンキースと初対決。ジャッジ、ソト、スタントンら強打者が並ぶア・リーグ東地区首位の強豪との対戦に向けて「どのチームもそうですけど、いい打者がいるのでしっかり投げていけたらなと思います」と意気込んだ。それでもヤンキース戦に向けた調整については「いつも通りの練習です」とし、予想される敵地ファンからのブーイングについては「まあまあまあまあ、仕方ないです。(ブーイングは聞こえるか?)いや、わかんないです。どうだろう。大きさによるんじゃないですか(笑い)」と自然体を貫いていた。

おすすめテーマ

2024年06月06日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム