松本人志の冠消え「酒のツマミになる話」新装開店!“代役”大悟「いろいろ説明してくれっ!」「ワシか?」

2024年02月09日 21:58

芸能

松本人志の冠消え「酒のツマミになる話」新装開店!“代役”大悟「いろいろ説明してくれっ!」「ワシか?」
フジテレビ「人志松本の酒のツマミになる話」は9日の放送から「酒のツマミになる話」にタイトルが変わり、真ん中の席に代わりに座るのは、以前よりツマミを盛り上げてきた千鳥・大悟(左)に決定した(C)フジテレビ Photo By 提供写真
 芸能活動休止中の「ダウンタウン」松本人志(60)がMCを務めるフジテレビ「人志松本の酒のツマミになる話」は9日、「酒のツマミになる話」と番組名を改め再出発した。
 松本に代わり中央に座るのは、お笑いコンビ「千鳥」の大悟(43)。8日に同局が「当面真ん中の席に代わりに座るのは、以前よりツマミを盛り上げてきた千鳥・大悟に決定」と発表していた。

 冒頭、ナレーションが「今夜はMCが不在ということで…」と番組がスタート。大悟が「酒のツマミになる話~!」とタイトルコールすると、相方のノブが「ちょっと松本さんが休みということで、いろいろ説明しますと」と笑顔。それを受け“松本席”に座った大悟が苦笑いを浮かべながら「いろいろ説明してくれっ!」と叫び出演者の爆笑を誘った。

 ノブは「いろいろ説明しますと、松本さんがお休みというのを発表したのが昨日なんですよ」と内幕を暴露。1月9日の収録であることを明かした。「急きょ、この収録です!松本さんの席には大悟でございます!」と改めて紹介。すると、大悟は再び苦笑いを浮かべながら「いろいろおるやろ?芸人。(俺より)先輩。松本さんよりちょい(年齢が)下…」と陳情。それを楽しそうに聞いていたノブは「吉本で坊主でボケの人を探したら大悟と、くまだまさしさんしかおらん」と理由を説明した。

 大悟は「昨日(1月8日)の夜7時に電話があって」とマネジャーから連絡があった説明。「このタイミングで、ワシ?!ワシか?」と松本の代役オファーに驚き、「どうしよう、どうしよう…金髪にせんとアカンか」と引き受けるか悩んだと笑った。一同「(悩むところ)そこじゃない、そこじゃない」とツッコみ大爆笑。ゲストの令和ロマンも「この緊急事態に令和ロマン…」と顔を引きつらせる中、ノブが「この緊急事態、今日はウケるとかスベるとか関係ない。今日は飲もう!」とジョッキを手にした。

 この日の放送のゲストには井上咲楽、THE RAMPAGEの陣、声優の浪川大輔、令和ロマンの高比良くるまと松井ケムリが出演。いつもと変わらない円卓を囲むスタイルで、それぞれの好きなお酒で乾杯し宴(うたげ)がスタート。大悟はさっそく「松本人志が休むと〇〇になる」というトークテーマをぶち上げた。

 松本は昨年12月27日発売の同誌に報じられた記事内容が事実に反しており、名誉を傷つけられたとして、同誌を発行する文芸春秋社などを相手取り、損害賠償と訂正記事の掲載を求める訴えを東京地裁に起こした。それにともない1月8日に活動休止を発表していた。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年02月09日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });