大悟 代役MC初回に“松本人志イジり”全開! 「松本さんが休むと…」カメラ越しに“メッセージ”も

2024年02月09日 23:13

芸能

大悟 代役MC初回に“松本人志イジり”全開! 「松本さんが休むと…」カメラ越しに“メッセージ”も
千鳥の大悟 Photo By スポニチ
 芸能活動休止中の「ダウンタウン」松本人志(60)がMCを務めるフジテレビ「人志松本の酒のツマミになる話」は9日、「酒のツマミになる話」と番組名を改め再出発。松本に代わり中央席には、お笑いコンビ「千鳥」の大悟(43)が座った。
 冒頭、「今夜はMCが不在ということで…」というナレーションで番組がスタート。大悟が「酒のツマミになる話~!」とタイトルコールすると、相方のノブが「ちょっと松本さんが休みということで、いろいろ説明しますと」と笑顔。それを受け“松本席”に座った大悟が苦笑いを浮かべながら「いろいろ説明してくれっ!」と叫び出演者の爆笑を誘った。

 赤裸々な緊急事態のバタバタが語られた後に、通常モードに。この日の放送のゲストには井上咲楽、THE RAMPAGEの陣、声優の浪川大輔、令和ロマンの高比良くるまと松井ケムリが出演。いつもと変わらない円卓を囲むスタイルで、それぞれの好きなお酒で乾杯し宴(うたげ)がスタート。大悟はさっそく「松本人志が休むと〇〇になる」というトークテーマをぶち上げた。

 大悟は「風が吹けば桶屋が儲(もう)かる」を松本さんに当てはめるとどうなるかをメンバーでやってみようと提案。巡り巡ってどうなるか…。大悟が「松本人志が休むと日本から笑いが減る」とスタートさせると、次にノブは「笑いが減ると日々のストレスがたまる」、次に浪川は「ストレスがたまると毛が抜ける」、次に陣は「毛が抜けるとモテなくなる」、続く井上は「モテなくなるとおひとりさまが増える(独身が増える)」、次に松井は「独身が増えるとペットを飼う人が増える」、それを受けた高比良は「ペットを飼う人が増えるとヒロミさんの地位が上がる」と回答。そこでノブが「坂上(忍)さんじゃなくて?」とツッコミ。慌てた高比良は「普通に間違えました!」と早くもほろ酔い気味でワケの分からない言い訳をかました。

 1周回って来た大悟は、「坂上さんの地位が上がるとバイキングが復活する!」と笑顔。その勢いのまま「つまり、松本さんが休むとバイキングが復活する!」と強引にまとめた。メンバー全員爆笑する中、「松本さん!松本さんが休むと、バイキングが復活しますよ!」とカメラ越しにメッセージ。松本不在のツマミ初回を感じさせない“松本人志イジり”全開発進に、大悟の愛を感じた。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年02月09日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });